「ライフ (漫画)」の版間の差分

提供: Yourpedia
移動: 案内検索
(119.245.159.5 (会話) の編集 ( 79192 版 ) を取り消し 荒らしを差し戻し)
1行目: 1行目:
{{ウィキペディア}}
+
'''ライフ'''』は、天才漫画家[[すえのぶけいこ]]様による日本が誇る傑作[[少女漫画]]作品。漫画雑誌『別冊フレンド』(講談社)に2002年5月号から2009年3月号まで連載されていた。単行本は全20巻。2006年(平成18年)度 講談社漫画賞少女漫画部門受賞。
'''ライフ'''(らいふ)は[[2002年]]から[[2009年]]にかけて'''漫画界きっての良識人切捨ての猛毒・ケダモノ・性犯罪美化・被害者感情侮蔑・加害者擁護・極悪人育成・友情破壊・「ジェントルハートプロジェクト」に唾吐いて悦に浸る精神異常女'''の[[すえのぶけいこ]]によって[[講談社]]の『[[別冊フレンド]]』より垂れ流されていた'''極悪犯罪推奨漫画'''である。
+
  
==概要==
+
'''壮絶なイジメと闘う少女の物語'''であり、日本中の少年少女達を勇気づけた。同漫画を非難する者は皆精神障害を患ったチンカスである。
罪無き人間をズタズタに陵辱した場面や「'''どんなに心を殺された被害者でも簡単に立ち直れる'''」「'''被害者が立ち向かっていけばそれで解決する'''」「'''加害者を恨むのは石頭のすることだ'''」「'''レイプぐらいで生きた屍とか建物に放火されただけで焼死だなんて大袈裟だ'''」などという愚劣倫理を垂れ流したうえで正義に唾を吐き、罪無き犯罪被害者を愚弄し、犯罪加害者を扇動して悪事を推奨ならびに美化した漫画。
+
 
+
悪魔の心を持った極悪人の共感によってヒット作品に名を連ねるという状況になり、ついにはなんと[[2006年]]<ref>この年はモロにいじめ自殺問題が多発した年である。</ref>度(第30回)[[講談社漫画賞]]少女部門受賞した。
+
 
+
この作品を支持しているのは主に中高生世代であるが、この世代は2006年に「ジェントルハートプロジェクト」というNPO法人が行ったアンケートに於いて、'''罪無き生徒へのいじめに対する罪の意識が無い'''ということがはっきりしている。
+
 
+
そもそも、支持者は「'''描写に迫力ある'''」「'''力強くてかっこいい'''」「'''壮絶さがまたいい'''」などとそんなことばかり言っているのである。
+
 
+
'''果たしてこの作品のファンは自分自身かあるいは自分の愛する人間を犯罪で死に追いやられても犯人を許す自信があるのかどうか見てみたいものだ…'''。ってか、'''<span style="font-size:15pt">簡単に許すんだろうなあ</span>'''。
+
 
+
'''また、実際に自分の傍に第2の[[加藤智大]]や[[高見素直]]みたいな奴が出てきてもそういう時だけ「怖い!」とか「助けてくれ!」とか言わないでもらいたいものだ…。'''
+
 
+
==ドラマ化==
+
更には[[2007年]]には「'''2006年のいじめ自殺問題を視聴率稼ぎの道具にしてやれ'''」「'''社会的問題だなんて興味本位に扱ってりゃいいだろう'''」「'''自殺者にだけ説教してりゃそれでよかろう'''」と言わぬばかりに[[土曜ドラマ (フジテレビ)|ドラマ化]]もされ、これまた同問題に好奇心しか抱いていない'''悪事美化・罪無き人間愚弄・被害感情蔑視に魅了されたキチガイども'''によって高視聴率をマーク、ヒットドラマとして名を挙げられるという状況になった…。
+
 
+
[[PTA]]をはじめ罪無き生徒へのいじめを心から嘆いた人々は番組HPや[[放送倫理・番組向上機構|BPO]]などで猛反発したが、支持者らは自分らの邪悪に満ちた魂胆および結局は罪無き人間に対するいじめ増加および被害者および正義人に対する愚弄に拍車をかけたという実態を棚に上げ、「'''[http://www.bpo.gr.jp/audience/opinion/2007/200708.html#youthopinion 現状への警鐘だ]'''」<ref>その警鐘を鳴らしたい相手ってのも加害者じゃなくて自殺者なんだろうよ、どうせ。</ref>だなんてすっとぼけたことをボサくわ、「'''[http://www.bpo.gr.jp/audience/opinion/2007/200709.html#youthopinion どういう意味で支持されているのか解れ]'''」などと'''逆切れをぶちかますわ'''もうメチャクチャである。
+
 
+
YOMIURI ONLINE エンタメ([[読売新聞]]2007年[[9月5日]])では番組HPに中高生世代から「勇気もらった」「自分の間違いに気付き、反省した」などという意見が寄せられたということになっているが'''前者は加害者による狂言で、後者もまた「この作品のファンに悪意は無い」と必死にアピールする為の出任せである'''ということはもはや言うまでもない。そもそもこのドラマのファンが「'''面白い'''」とか「'''迫力あって力強くてかっこいい'''」とかそんなことばかり言っていることやこのドラマによって被害者が更に傷ついて怒っているということを知っている人に言わせたら'''この記事がライフ信者美化を狙った捏造だということ及び上記の意見が狂言であるということは一目瞭然'''である。
+
 
+
このドラマで加害者役に選ばれた[[福田沙紀]]は[[木嶋佳苗]]や[[尹麗娜]]顔負けの鬼畜ケダモノ女<ref>しかも、芸能関係者は福田のドラマ出演の話が絡むと、この役のことばかりハマリ役だとかボサくので、様々な番組で福田を見てきたファンにとったら余計、腸が煮えくり返ることであろう。</ref>、また[[細田よしひこ]]は[[森田直樹]]および[[厚地重宏]]に匹敵するキチガイレイプ野郎<ref>しかも、当時ほとんど知名度の無かった細田はこの役がきっかけで知名度が急上昇したという皮肉。このドラマ以前からそれなりに彼を知っていた者にとったらなんという理不尽なことであろうか。</ref>のイメージを植え付けられるはめになってしまった。
+
 
+
[[末永遥]]も加害者役に選ばれたことで「『[[轟轟戦隊ボウケンジャー]]』のヒロインのイメージをメチャクチャにされた!」とのブーイングが殺到したが、当の本人は雑誌のインタビューに於いて「それだけ目立っていたという証拠」「ここまでやれてよかった」「ポジティブに考えたい」などという無責任な発言を飛ばしている<ref>『東映ヒロインMAX』Vol.6、辰巳出版、[[2008年]]、199頁</ref>。
+
 
+
そして被害者役だった[[北乃きい]]もまたインタビューに於いて結局はブレイクのきっかけとしか考えていない態度を示していた。
+
 
+
2007年度[[日本PTA全国協議会]]・「親が子供に見せたくない番組」第8位にランクインされ、再放送もされていないのは良識人にとって救いである。…と思ったのも束の間、このドラマの支持者は結局は'''良識人や犯罪被害者の感情を逆なでしてやれと言わぬばかりに「再放送してほしい」などとボサいてやがる'''のが現状である。'''<span style="font-size:15pt">一生、精神病院に入ってろや</span>'''。'''<span style="font-size:15pt">それとも[[内藤大助]]にボコボコのメタメタのギタギタにぶちのめされて来るか?</span>'''
+
 
+
==その他Wikiでの扱い==
+
[[ウィキペディア日本語版|Wikipedia]]ではこのキチガイ作品及びその信者どもの魂胆が正当化されており、真実を暴露しようものなら脳味噌のいかれた現状捻じ曲げ狂ども(その典型が[http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85:Badboy Badboy]と[[Gakupon]])によって揉み消されてしまう…。
+
 
+
[[アンサイクロペディア]]でも一部、この作品のファンの魂胆が暴露されているが、アンサイクロペディアが「嘘八百辞典」とされている以上は同サイトでこういう記述をしても殆ど本気にされず、ただのユーモアとかとしか見てもらえないのが現状である。なお、アンサイクロペディアに於ける当該記述は「アンサイクロペディアでの暴露は効果が無い」と判断した執筆者本人によって削除された。
+
 
+
==その他==
+
*この作品は中高生の間で「被害者に勇気を与えた作品」と崇められているが、'''<span style="font-size:15pt">一番希望を与えられたのは加害者であるということは言うまでもない</span>'''。
+
*[[ノンフィクション作家]]・[[藤井誠二]]は普段は犯罪被害者遺族の気持ちを人一倍理解し、加害者への刑罰の厳罰化にも大賛成でありながら、この作品について語る際、'''加害者を放任してやれと言わぬばかりに被害者および自殺者にばかり説教をたれていた'''。
+
*もしこの作品のファンが裁判員になったら、もう罪無き被害者は全く報われず、2次被害を食らわされる一方である…。
+
 
+
==脚注==
+
<references />
+
 
+
==関連項目==
+
*[[森田直樹]] - 連続強姦魔であるが、やり方がこの作品の登場人物とかぶりまくっている。
+
*[[小川和弘]] - 放火殺人犯であるが、やはりやり方がこの作品の登場人物とかぶりまくっている。
+
*[[高見素直]] - 同上
+
*[[小林光弘]] - 同上
+
*[[リミット (漫画)]] - ボケた原作者が連載終了後、性懲りも無く連載を開始しやがった作品。
+
*[[前上博]] - この漫画の信者を完全につけあがらせた男
+
 
+
==外部リンク==
+
*[http://www.accessup.org/jdrama/7_Life_20_28Keiko_20Suenobu_29/ 作品データベース - ライフ(ドラマ)]←ここでは物の見事に批判だらけ(笑)やはり正義の味方は存在した。ざまあみろ!!'''是非参考にすべし!!'''…しかし、やはり一部の奴は「悪いところなんて無い!」なんてボサいてやがる。そういう奴らには精神病院に行くことをすすめたいもんだ。いや、どうせ'''行っても治らんわな'''。
+
 
+
{{DEFAULTSORT:らいふ}}
+
[[Category:悪魔]]
+
[[Category:犯罪予備軍]]
+
[[Category:カルト]]
+
[[Category:ケフカ]]
+
[[Category:蛆虫]]
+
[[Category:キチガイ]]
+
[[Category:チンカス]]
+
[[Category:低能]]
+
[[Category:鬼畜]]
+
[[Category:ウィキペディアで隠蔽された真実]]
+
[[Category:偽善]]
+
[[Category:少年犯罪]]
+

2010年3月4日 (木) 10:35時点における版

ライフ』は、天才漫画家すえのぶけいこ様による日本が誇る傑作少女漫画作品。漫画雑誌『別冊フレンド』(講談社)に2002年5月号から2009年3月号まで連載されていた。単行本は全20巻。2006年(平成18年)度 講談社漫画賞少女漫画部門受賞。

壮絶なイジメと闘う少女の物語であり、日本中の少年少女達を勇気づけた。同漫画を非難する者は皆精神障害を患ったチンカスである。