山田裕一

提供: Yourpedia
移動: 案内検索

山田 裕一(やまだゆういち)とは、SNSで知り合った女子中学生と同棲する、東京都清瀬市竹丘3丁目の36歳会社員である。

女子中学生を自宅に1週間誘拐で会社員逮捕(2018年3月)[編集]

SNSで知り合った埼玉県内の女子中学生を誘い出し、7日間にわたって誘拐したとして、埼玉県警2018年3月6日東京都清瀬市竹丘3丁目の会社員・山田裕一(36)を未成年者誘拐で逮捕したと発表した。

川越署によると、山田は2018年2月26日女子中学生東京都中野区に誘い出し、未成年者と知りながら「俺の家に住めば」などと言って自宅に連れていき、3月4日まで誘拐した。

容疑を認め、「恋愛感情があったので自宅に連れてきた」と話しているという。

女子中学生は「数日で帰る」と話して家を出たが戻らず、母親が2月28日に家出人として届け出ていた。聞き込みなどから山田が浮上し、捜査員が3月5日に自宅を訪問。山田は自宅にいたが、女子中学生は不在で、その後自ら戻ってきたところを保護された。

県警は4日までは女子中学生が山田の自宅にいたとして、その期間について誘拐した疑いで逮捕した。女子中学生にけがはなく、拘束や監禁はされていないと話しているという。

関連項目[編集]