利用者・トーク:魚津サブジェクト

提供: Yourpedia
移動: 案内検索

自分の利用者ページを作成してみては?[編集]

魚津サブジェクトさんへ、利用者ページについてですが、本記事へのリダイレクトよりもちゃんと自分の利用者ページを作った方が良いのではないでしょうか?利用者ページを使用した方が自分の意見を思いっきり表現できますし、もし他人に書き換えられたとしても、その人のせいになりますし・・・・。--211.120.205.103 2008年8月10日 (日) 16:59 (JST)

211.120.205.103ウーソキマスラエクレロ孫法師魚津プロジェクトブルーアイランドの住人さん、こんばんは。あなたが作られた当方の記事が面白かったのでリダイレクトにしました。僕も編集してるし、たかがユアペディアの利用者ページだから、あれくらいで十分。しばらく変える予定はないです。 魚津サブジェクト 2008年8月10日 (日) 22:45 (JST)
お返事ありがとうございます。只、このままだと他のユーザー(もちろん私関連以外で)に安易に変更される可能性は無いとは言えませんので、「本記事には魚津サブジェクトの利用者ページも兼ねています。魚津サブジェクト以外の編集は制限されます。」というテンプレートを本文に貼付けておきます。それから、ウーソキマスラエクレロ孫法師魚津プロジェクトブルーアイランドの住人については、不本意ながらユアペディア内でのみ認める事にしますので(何度削除しても無駄のようですので。私の利用者ページ(サブページ含)ではカミングアウトしませんが)、とにかく、良き編集を(少なくとも本名の公表(間接公表も含む)はご遠慮下さいね)。出来れば私関連以外の編集も積極的にお願いしますね。--ウーソキマスラ 2008年8月11日 (月) 08:24 (JST)
どうやら利用者ページを本格的に作成されたようですね。利用者ページは他人が編集する事が禁止されていますので、システムの許す限り、どうぞご自由に。--ウーソキマスラ 2008年8月26日 (火) 17:02 (JST)

警告[編集]

先ほど私のノートへの記述ありがとうございますなんか行っちゃって・・・。貴方がそこまで私を糾弾しようとするなんて(ウィキ関連のみで)、正直想定外でした。フォークを行った際も「もしかしたら」と思いましたが、やはりそう来ましたか・・・。どうやら貴方は私を糾弾する事以外ユアペディアに参加するつもりはないようですね。一応あなたが妄想であると主張し続けている本記事については無事のようですので、これからは以下のことを守って下さい。

私への糾弾は項目名の最後に『(現実)』とか付いている記事のみにして下さい[編集]

ユアペディアはあなただけのものではありません。みんなが利用するものです。この他にも先編集主義といって、全ての編集は先に編集した(つまり、初版を作成した)編集者の意思が優先されます。今回私が行った作業(糾弾的記述を「第2の意見」→「現実」(貴方が改名)に移し、リダイレクトを本来の記事に戻す作業)により、魚津プロジェクト関連の記事と貴方の一般記事は、全て私が先編集主義の権限を持つことになります。したがって、今後これらの記事を改ざんした場合、貴方がブロックされる確率を高める事につながります(実際貴方はブロック依頼されていますし)。
主題に「『(現実)』とか付いている記事のみにして下さい」とありますが、当然、先ほど貴方が行ったウィキペディア日本語版の利用者への自分が主張する内容への改ざんもやめて下さい。よろしければ『ウィキペディア日本語版の利用者 (現実)』を付けてフォークを作成してみてはいかがでしょうか?

私への誹謗中傷以外の活動もして下さい。[編集]

貴方はせっかくユアペディアに参加したのですから、私への糾弾だけでは勿体ない気がします。むしろこれ以上私への糾弾しか行わない編集を行うと、後になって大変なことになります。ですので、ユアペディアへの活動には積極的に参加しましょう。そして様々な編集や経験を積んで「ユアペディアの空気」を読めるようにしてください。私への糾弾だけで終わってはいけません。

以上です、私への糾弾は勝手ですが(小さな声で)、優先編集権を無視した編集だけはやめて下さいね。場合によってはブロックにつながりますので。--ウーソキマスラ 2008年8月21日 (木) 20:45 (JST)(署名付け忘れてました。すみません。)

利用者:ウーソキマスラさん、署名するのをお忘れなく。優しくないので補完はしません。改ざんはどちらでしょうね。事実に即した記事なのか、妄想全開のものなのか。フォークしたという利用者:ウーソキマスラさんの遺志意思を尊重しますので、(現実)を編集させていただきます。目的は事実を正しく皆さんへというだけですからw  ところでウィキペディア日本語版の利用者を差し戻しているのは211.120.201.2のようですが、なぜログインして戻されないのでしょう?バレバレですし、利用者:ウーソキマスラさんもボロ出しちゃってますよね。現実から目をそらせばそらすほどボロが出てくるし、印象も悪くなるだけだと思いますけど。利用者:ウーソキマスラさんの味方なので助言しておきますね。それから、ほかの人の記事も考えてはいますけれど、私は頭が悪いので難しいです。バカでもわかるものしか編集できないのです。魚津サブジェクト 2008年8月21日 (木) 20:41 (JST)
どうやら『私への糾弾は項目名の最後に『(現実)』とか付いている記事のみにして下さい』については理解していただけたようですね。ありがとうございます。『私への誹謗中傷以外の活動もして下さい。』では「ほかの人の記事も考えてはいますけれど、私は頭が悪いので難しいです。バカでもわかるものしか編集できないのです。」と回答して下さったようですね。別に「いきなり作成して下さい」とは言っていませんので、少しずつ私以外のユーザーについて調べてからでもよろしいですよ。ログインしないままの差し戻しについてですが、あれはあの時動転していたためログインを忘れていたのでしょう(先ほどの署名も同様です)。
とにかく、お互い頑張りましょう。そしてお互い少しずつ堅いユアペディアンになっていきましょう。--ウーソキマスラ 2008年8月21日 (木) 20:54 (JST)

お知らせ[編集]

上記の『私への糾弾は項目名の最後に『(現実)』とか付いている記事のみにして下さい』に基づき、ウィキペディア日本語版の利用者 (現実)を作成いたしました。こちらは貴方が自由に編集してくださいな。--ウーソキマスラ 2008年8月21日 (木) 21:11 (JST)

その記事は編集しません。ウィキペディア日本語版の利用者を編集します。あなたにそのような指示される覚えはありませんし、それを行うならば他の皆さんにも同様にお願いするのが筋です。非常識なお願いは聞き入れられません。魚津サブジェクト 2008年8月22日 (金) 10:05 (JST)
困りましたね。どうやらあなたは(現実)と本記事に分立しても(現実)を事実と証明しようとしているようですね。ですが、これ以上こんな事して後から取り返しのつかない事になっても知りませんよ。本当に。--ウーソキマスラ 2008年8月22日 (金) 18:03 (JST)

説得[編集]

魚津サブジェクトさん、どうしてあなたは私を糾弾する事以外何もしないのですか?他にやる事があるでしょう。それに、あなたはより真実に近い(という名目で)内容を書いているとおっしゃっておりましたが、本当にちゃんとした事実を調べてから書いたのですか?

先ほどあなたが事実であると主張する『魚津プロジェクト』を拝見したところ、こちらの文の中に「ブロック依頼でも多くのユーザーから辛辣なコメントをされていることから(以下略)」とありましたが、私が魚津プロジェクトで活動していた時の投稿ブロックは、管理者のラッコロニセラ自身によるブロックであり、依頼によるブロックではありません。詳細は魚津プロジェクトのノート魚津プロジェクトのブロックリストをご参照下さい。ブロック依頼を行ったと言う形跡はどこにもありません。
今回の「ブロック依頼でも〜」の書き込みは、ネタであれば悪質です。やめて下さい。あなたが私の妄想だと言う本記事を1から作成し直したのも、何度も差し戻しを行ったのも、このためなのです。

別に私は過去の事を完全に黒歴史にしようとは一応思っておりません(その証拠に、作り直したエクレロ孫法師はアンサイクロペディアでの不祥事(ロニセラッコの件つまらんエクストリームスポーツの記事を作成したという内容)をそのまま残しています)。ただ、他人の過去の失敗を誇張して自分本位の内容に改ざんするという事が許せないのです(と言ってもユアペディアではこういう事はOKという事になっているからねぇ)。ウィキホリックにも書かれている通り、ウィキペディア出身のユアペディアンは、自分にとって都合の悪い内容を消去する、というのはよくある事です。別に現実だの自業自得だの色々言うのは勝手ですけど、少なくとも100%事実に基づいた内容にするようにして下さい。お願いします。

それから、私はこの他にもアンサイクロペディアやpixivやホームページ『スイトピーインフォメーション』などでも活動しています。ウィキペディアンとしての私にばかり注目せずに、もっと色々な活動について見ていただけないでしょうか? よろしければこちらをご参照下さい。--ウーソキマスラ 2008年8月22日 (金) 19:29 (JST)(ロニセラッコは削除していたようです。代わりにエクストリーム関連のを掲載します)--ウーソキマスラ 2008年8月22日 (金) 21:49 (JST)

本当のことも言えるのですね。つまらないな。どんなリアクションがあるのか楽しみにしてたのに。
僕はバカなので暇つぶししかできないのですが、--ウーソキマスラさん、どうしてあなたは逆恨みで記事を作ったりして自分で自分の評判を落とす(落とすほど高くないけど)ことをするのですか?反省したりしないのですか?僕は君がやってることを同じようにやってみているだけです。魚津サブジェクト 2008年8月26日 (火) 12:12 (JST)
お返事ありがとうございます。貴方は私のように振る舞っているだけと主張されているようですね。それについては問いませんが、出来る限りブロックされないような形でお願いしますね。--ウーソキマスラ 2008年8月26日 (火) 17:02 (JST)

アドバイス[編集]

そういえば、魚津サブジェクトさんは以前、私が「私へのアレをやる以外の事も行って下さい」と進言した際に「ほかの人の記事も考えてはいますけれど、私は頭が悪いので難しいです。バカでもわかるものしか編集できないのです。」とおっしゃていましたね。

ユアペディアは結構幅が広いですし、編集もかなり自由ですので、ウィキペディアからのコピペ(コピー&ペースト)でもよろしいですよ(この記述の一番最後のテンプレを使用すればよりベターです。(記事名)を作成する記事の名前に変えるだけでOKです)。ちなみに私が初版作成したほとんどの記事は、この形式で制作しました(詳細は私が作成した記事一覧を参照)。ですので、魚津サブジェクトさんもウィキからのコピペで、どんどん記事を作成してみて下さいね。これなら自分で頭が悪いと認めたあなたでも簡単ですので。--ウーソキマスラ 2008年8月22日 (金) 22:21 (JST)

このページは Wikipedia日本語版由来のコンテンツを利用しています。もとの記事は(記事名)にあります。執筆者のリストは履歴をご覧ください。 Yourpediaと同じく、WikipediaGFDLのライセンスで提供されています。 コンテンツを再利用する際には同じくGFDLのライセンスを採用してください。

もう勝手にしてくださいな。どうせ私はGAKI中のGAKIですから![編集]

魚津サブジェクトさん、久し振り。最近編集に参加しないから安心したのに、よりによって再登場するとは・・・・こんな事ならあんたを早く無期限ブロックにすべきだった(ハエたたきのような手口で、ていうか実際にやるのは管理者なんだが)。 はっきり言って、貴様の妄想を事実とでっち上げて快感を得ている行為には・・・・脱帽しました。おれもGAKIだと認めます。そうなった以上私も言わせてもらいます。

最終確認ですけど、あなたは一番最初に版を作成した記事には先編集権があるのをご存知ですか?もしあなたが先編集権のテンプレ等でフォーク作成を要求されたら、それも無視して編集する気ですか?そんな事してまぢで取り返しのつかない事になっても知りませんよ。

俺も貴様もGAKIだ、俺か貴様か、どっちが消えるか勝負だ!最後はお互いGAKI中のGAKIとして笑おうぜ。のわははははははは!


ていうかいい加減アクティブユーザーになれ!「暇な時にしかしない」「馬鹿でもわかるものしか編集しない」という言い訳をして俺への攻撃を不定期に行うなんて、卑怯者!いい加減就職しやがれニート野郎!俺はこんなユーザーのいるユアペディアが、メガパーでっきれーだ!--ウーソキマスラ 2008年11月22日 (土) 10:01 (JST)

もう勝手にして下さい。どうせユアペディアは荒らし魔の落書き帳にすぎません。[編集]

魚津サブジェクトさん、この昼間の間に、こんな事を考えていました

「変な妄想まで使ってオレをおとしいれようとしている悪魔(約1名)が存在する以上ユアに参加する自身ないなー、もうここの誹謗中傷を見るのも恐くなって来た。ヤツの監視も疲れた。かといって先編集主義を使ってのブロックトラップを仕掛けるのも難しいし(ハエたたきのブロック依頼の時はそれ使ったのにブロックされず、spam投稿でやっとブロック完了)、もうユアペディアの人間と付き合うのも、疲れたよ」
「ヤツの「魚津サブジェクトの評価がさらに下がったのは巷の噂になっている」という妄想のせいでオレのアカウントはもうボロボロ、あいつさえいなければこんな事にはならなかったのに。ユアの活動も捨てて残りの人生をアンサイクロペディア・チャクウィキ・YouTubeなどに充てる事にしよう。ユアペディアンはもうこりごり」

私は確信しました。ユアペディアは誹謗中傷専門のうそつきサイトだという事を。

という訳でサブ野郎さん、私は当分ユアの世話にならないと思いますので、自由に誹謗中傷して下さいな。どうせユアペディアはウィキペディアより情報が不正確ですので、すべての国民はユアペディアの内容を真っ赤な嘘だと言ってくれるでしょう。元々知名度がほっとんどないサイトですので。事実上私は自爆した(つまりあなたの願い「魚津の厄病神を自爆させる」という願いは叶った事になります)。ちなみに今度は魚津プロ時代のようなうそつき引退はしない(たぶん)

それでは、また会う日まで(ていうかもう会いたくもないんだけどね)、正体がウィキホリックの海獺であるニート、うんこ魚津サブジェクト死刑囚♪ by最後の最後でGAKIと公認した--ウーソキマスラ 2008年11月22日 (土) 20:33 (JST)

このような状況になっていたとは驚きました。取り急ぎ、ウーソキマスラさんの会話ページで語ることにします。魚津サブジェクト 2008年11月25日 (火) 11:59 (JST)